社長歳時記 2019年9月

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

「新ダイエット法発見?」

私はこう見えて、毎日こまめに体重をチェックしています。 そして目標体重を越えている時は、まずはトイレに、それでもオーバーしているなら服、靴下と脱ぎ、達しない時は減量中のボクサー並に全裸で計ります。

それでも目標体重にならない日が続くとプチ断食ダイエット、きゅうりダイエットなどに取り組みますが長続きしないのです。

そんな暗中模索の中、努力なしに続けられそうなダイエット法を見つけました。 その方法は簡単で、まず居酒屋で「とりあえず生ビール」と注文し何杯か飲み干します。 その後は自分の好きな種類のアルコールを調子に乗りながら飲みます。

締めのラーメンだけは我慢します。

これだけで翌朝には2kgも減量に成功しているのです。

しかし喜んだのも束の間、健康番組でアルコールの分解には水が必要で、利尿作用もあり、特にビールは1ℓ飲むと1.1ℓの水を失うと医者が説明していました。

確かに夜中には尿意で起こされ、朝には喉の渇きで目が覚めます。

そして頭痛、むかつきなどが2日間は続きます。これが「二日酔い」と呼ばれる副作用です。

また、この副作用は長時間続きますが、減量効果は寝起きの水を飲むまでの僅かな時間しかなく根性のある人で2時間、私の場合は30分も持ちません。

いや、一瞬でも痩せるならと試してみたい方に一言。

「このアルコール摂取ダイエット法は、連日続けた場合、あなたの健康を害する恐れがあります。」